engjoyブログ

2015年02月20日(金)

2ヶ月留学生よりメッセージ

去年12月に卒業した国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校生から

これから留学を考えている方にメッセージを頂きました♪ 是非ご一読ください!

 

small size

 

 

1.私はインジョイオフィスを通じて、2ヶ月間メルボルンに留学しました。先生方(スタッフ)はなんでも親身になって話を聞いてくれる、優しい3人の女性です。

 

メルボルンについても詳しいですし、とても頼りになります。留学する上で、メルボルンという街とインジョイオフィスは間違いないと思います!

 

この学校や周りの環境では、やろうと思えば英語を学ぶ環境は充分に揃っています。クラスは5つのレベルに分かれているのでほぼ同じ英語力のクラスメイトと友達になれます。

 

担任の先生も力を伸ばそうとぐいぐい引っ張ってくれるので、可能性は自分次第で無限大です!あとの留学生活の楽しさを決めるのは、ホストファミリーの運です!(笑)

 

留学は、良くも悪くも、必ず人生の中で良い経験になります。色々な事を知ることができました。

 

最初は帰りたいとしか思っていなかった留学でしたが、最後にはオーストラリアが好きになっていました!来てよかったと思います。 (N.S.)

 

 

 

2.全部全部楽しかったです。行くのが少し嫌だったキャンプも凄く楽しくて行って良かったし、ボランティアで行ったXavierも勉強になりました。

 

英語が喋れなくてもこっちにいれば喋らなきゃいけない環境だし、ある程度生活上の会話なら聞いていれば覚えるし、喋れるようになるし、

 

そうやってどんどん自分のものになっていくものが多くなって凄く良い経験になります。

 

もし困ったことがあればengjoyの先生がすぐ助けてくれたし、ホストファミリーも優しくて、本当に充実した日々が送れました。

 

自分の頑張りようによっては日本でも英語の勉強は出来るし喋れるようにだってなれるけど、

 

こっちの文化に触れることもとても大切だし、何よりネイティブと会話することが凄く良い経験になりました。(K.I)

 

 

 

3.とても素晴らしい時間を過ごせました。文句なしです。日々挑戦しよう!!!!!!!!!(B.M)

 

 

 

4.レベルが5段階に分かれていて、さらにクラスも分かれていて少人数で先生と話す機会も多くて良かったと思います。

 

留学をしたら1日中英語の環境にいるので、日本で英語を学ぶよりも身につきやすいと思います。(M.S)

 

 

 

5.少しでも興味があるなら期間が短くても留学をするべきだと思います! 日本では体験出来ないことが沢山出来ると思うので、是非行ってください!(A.T)

 

 

6.日本にいるより外国で勉強するほうがよかったです。 ぜひ、留学をおすすめします。(A.O)

 

みんな、改めてメッセージありがとう!!!メルボルンは皆さんにとっての第二の故郷です。いつでも遊びに来てくださいね。

 

最後に、この機会を利用して、

 

修了式でスピーチを披露したミンベラ・ブルノ君の動画をご紹介します。

 

英語上達とは何でしょう?是非ご視聴ください!

 

 


留学 ブログランキングへ


このページの情報

投稿日時:2015年02月20日(金)7:58 AM

最近のエントリー

お問い合わせはこちら

↑ページ上部へ戻る

お問い合わせ・お申込み

Phone:+61 (0)3 9209 5722
Fax:+61 (0)3 9209 5708

お問い合わせはスカイプでも受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c/- holmesglen Moorabbin Campus
488 South Road
Moorabbin,VIC 3189 Australia
Ph:+61 (0)3 9209 5722 Fax:+61 (0)3 9209 5708

Copyright(c) engjoy Australia All rights reserved.