engjoyブログ

2015年02月20日(金)

10ヶ月留学生よりメッセージ

 

インジョイでは、個人留学だけでなく団体留学で来られる学生もお世話しています。

 

2ヶ月留学生に引き続き、

 

今年1月に卒業した日本ホテルスクール10ヶ月生からのメッセージをお届けします。

 

これから留学やワーホリなどを考えている方、是非ご一読ください!!

 

DSCN4059

 

 

 

1.留学をする、ということは今まで暮らしていた日本の文化から抜け出して違う文化の国に入国する、

 

ということだと思います。 私自身、留学に行ってから日本にいたときと多々違うことがあって、

 

戸惑いもしました。 しかし、それを受け入れ、英語も学んでいく内に、考え方も変わり、

 

人間性も育っていったことを実感しています。 私にとってとても貴重な10ヶ月間でした。(T.N)

 

 

 

2.オーストラリア特にメルボルンは人が親切だし緑豊かだしとても住みやすいところです。

 

色んな国の人がいることもいい所の一つです。 今留学してみたいなぁなんて考えている人がいたら、

 

是非オーストラリアに来て色んな国の人たちから刺激を受けながら英語を勉強してみませんか⁇

 

またオーストラリアにはたくさんの観光地があり、簡単に行けるところももちろんあります。

 

ちょっと遠いところにはホリデーを利用して行ってみては⁇

 

日本では経験できないスケールの感動を味わうことができます‼︎(M.S)

 

 

 

3.メルボルンに留学に来て本当に良かったと心から思います。 私は海外の文化やスポーツ、

 

音楽などにとても興味がありましたが、英語が大嫌いでした。なので留学しました。

 

最初はコミュニケーションもまともにとれず、ジェスチャーを使い、

 

Yes, Ok, Thank youしか言ってなかったんじゃ…というレベル。

 

毎日大好きな学校に行き、ホストファミリーと会話をしてるうちに、次第に話せる範囲が広がり、

 

今ではコミュニケーションをとることが普通に出来ていますし、

 

こちらでて来た友達とは冗談を言い合ったり喧嘩さえ出来るようになりました(笑)

 

 

 

4.ますます海外、メルボルンが好きになったのですぐにでも戻って来たいと思ってます!!!! (R.Y)

 

 

 

5.You can make absolutely multicultural friendships in Australia!

 

If you would like to improve your English skills, definitely come to Australia,

 

this is the best way to make your life better!!!(Y.K)

 

(日本語訳:オーストラリアに来ると多国籍の友達ができます!英語を上達させたかったら、

 

オーストラリアに是非来てください!人生変わりますよ!!)

 

 

 

6.ポジティブにかつ目標に向かって諦めずに頑張ってください!!! You can do it !!!(S.O)

 

 

 

7.わたしは、一人暮らしをしたことなかったので親から離れて暮らして、

 

英語以外にもそう言った面で成長できた留学だったと思います!

 

英語に苦労することも沢山ありましたが、なんとかなるさ精神で乗り越えました。(笑)

 

落ち込むのは最初だけにして、あとは前向きに頑張ることが大事だと思います!

 

頑張ってください^^(M.T)

 

 

 

8.一生に一度あるかないかのこの機会を生かすも殺すも自分次第。

 

留学費用に見合う経験ができると思います。(S.H)

 

 

9.留学先では楽しいことばかりではなく悩みこともあると思いますが、英語だけでは無く様々なことで

 

成長できるとチャンスだと思います。頑張ってください。(K.K)

 

 

みんな、メルボルンに来てくれてありがとう! これからもメルボルンで学んだことを武器に日本で頑張ってくださいね!

 

日本もしくはメルボルンでの再会を楽しみにしてますよ。

 


留学 ブログランキングへ


このページの情報

投稿日時:2015年02月20日(金)11:22 AM

最近のエントリー

お問い合わせはこちら

↑ページ上部へ戻る

お問い合わせ・お申込み

Phone:+61 (0)3 9209 5722
Fax:+61 (0)3 9209 5708

お問い合わせはスカイプでも受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c/- holmesglen Moorabbin Campus
488 South Road
Moorabbin,VIC 3189 Australia
Ph:+61 (0)3 9209 5722 Fax:+61 (0)3 9209 5708

Copyright(c) engjoy Australia All rights reserved.