engjoyブログ

2012年11月15日(木)

霜降りの和牛 V.S. OZビーフ

 

こんにちは。

 

久々にブログ登場のはるみです。

 

実は、ここ3週間ホリデーで日本に帰ってました。

 

おかげさまで一年振りの日本を満喫!心身ともにリフレッシュして帰ってきましたので、

 

これからはその分挽回してしっかり働きますよ~。

 

 

まずはブログで報告を!!

 

ブログには写真が大切だと重々知っておきながら、

 

IPHONEの写真履歴を見て自分にがっかり~(泣)。

 

なんと!!!私が日本で撮った写真は二枚のみ。。。

 

タイトルにある通り、霜降り和牛でした(笑)。

 

 

 

 

今回の日本旅行の目的は食と人。

 

食の第一目的地は神戸だったのです。なので、最高級の神戸牛ですよ!!

 

食へのこだわりが人一倍強く、グルメ志向の旦那が次に目を光らしたのはその焼き方。

 

オージー風BBQに慣れきっていた私達を驚かしたのは、鉄板で繰り広げられるシェフの技。

 

霜降りの線に合わせて丁寧に切られる和牛。見事でした!!

 

しかも、ランチメニューだったため、和牛だけでなく丁寧に焼き野菜等も焼かれる。

 

他、サラダ・ご飯・味噌汁付きの豪華な食事に我ら夫婦は大満足でした。

 

 

 

さてさて、日本で私達夫婦を迎えたのは和牛だったのですが、

 

偶然にもオーストラリアで私達夫婦を迎えたのもオージービーフだったのです。

 

オージービーフとは??

 

ほとんどが赤身のでっかい肉の塊です。↓

 

 

スーパーや肉屋では、赤身のお肉が売られていて、和牛はありませんよ~。

 

因みに、霜降りのお肉は全て和牛になるので、特別なお店に行かないとないんです。

 

次に、オージービーフの焼き方ですが、

 

でっかい肉の塊をそのまま焼きます。

 

ウィンナーのような可愛らしいソーセージは存在せず、

 

ウィンナーの5倍ぐらいある巨大ソーセージも一緒に焼きます。

 

ところで、ウィンナーってアメリカ英語でこっちでは通じませんけどねー。

 

豪快ですよね~。

 

 

 

オージーBBQでアットホームな雰囲気に旅の疲れが癒され、

 

オーストラリアのフレンドリーな家族に迎えられ、

 

またまたお肉で幸せ気分を味わったのでした。

 

 

高級の霜降り和牛を夫婦で味わうのもいいですが、

 

家族でワイワイBBQを囲んで食すのも一味違った楽しみがありますよね。

 

オージーBBQに興味のある方はこちらのブログも是非ご覧くださいね。

 

 

☆★ポチッと応援お願いします(*^^*)☆★

 

留学 ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 


このページの情報

投稿日時:2012年11月15日(木)9:48 AM

トラックバックURL : http://www.engjoy.com.au/blog/1264/trackback

最近のエントリー

お問い合わせはこちら

↑ページ上部へ戻る

お問い合わせ・お申込み

Phone:+61 (0)3 9209 5722
Fax:+61 (0)3 9209 5708

お問い合わせはスカイプでも受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c/- holmesglen Moorabbin Campus
488 South Road
Moorabbin,VIC 3189 Australia
Ph:+61 (0)3 9209 5722 Fax:+61 (0)3 9209 5708

Copyright(c) engjoy Australia All rights reserved.