engjoyブログ

2012年07月17日(火)

メルボルンでマラソンチャリティ~Run Melbourne~

 

こんにちは。インジョイのはるみです。

 

日曜日にThe age新聞が主催するRun Melbourneというマラソンイベントが開催され、

そのイベントに旦那が10キロコースに参戦!

 

 

まさか応援に行くとは思ってなかったのですが。。。。。

 

成り行き↓で行くことに(泣)

 

旦:「今度マラソンに出場するから来て欲しい」と言われたのが一週間前。

 

は:「何時?」って訊くと

 

旦:「朝8時にフェデレーションスクエアー」と言われた瞬間笑ってしまった。

答えはNO、という意味で。

 

週末の朝をベッドでのんびり過ごせないなんて!私の楽しみが半減する(泣)

という気持ちをすぐ汲み、

 

旦:「ダメだよね。やっぱり、陽美は寝る方が大切なんだよね。。。。」

 

捨てられた子犬のような目で見つめられ、つい同意してしまった一言。

 

は:「そんなことないよ!行く行く!」(後で後悔)

 

旦:「良かった~。人が多いから荷物大変なんだよね。」

 

(騙された。。単なる荷物持ちかよ(怒)と思いつつ、嬉しそうな彼の顔をみて、どうでもよくなった。)

 

 

というわけで、日曜日の晴れた日にマラソン大会に行くはめに。

 

嫌々ついていきましたが、行ってみるとめちゃくちゃ面白かった~。

 

 

まずは、スケールの大きさにビックリ!

 

参加者なんと2万6千人。

 

スタート地点に様々な国籍の人が並び、

 

皆ノリよくカメラ目線で手を振る。

 

一般人が誰でも参加できるという気軽さから、雰囲気も和気あいあいとした感じ。

格好も自由で、服装で自分をアピール。オーストラリア独特のアピール精神?!

 

中にはピカチュウやマリオ等の衣装も!

 

すごい勢いで走っていくキャラクター達に腰がぬけ、

シャッターのチャンスを逃してしまいましたが(笑)

 

 

写真は下記フォトギャラリーでご覧ください。↓こちらをクリック

http://www.runmelbourne.com.au/content/photos/gjfyg0

 

 

今回のチャリティイベントでは、参加者が任意で支援するチャリティを選び、

 

マラソン活動で周囲の人から支援金を集めるというもの。

 

約300にも渡るチャリティグループが関わり、総額約1,7億円集まったそうです。

 

↓会場にはチャリティのブースが並ぶ

 

オーストラリアのイベントには音楽がつきもの。

 

マラソンに合わせ(?)DJも活躍↓

 

 

ゴール!!!の瞬間には皆が一緒に声かけて、気持ちが一つになりました。

 

 

寒い冬に気持ちがホットになった一日でした。

 

 

 

 


このページの情報

投稿日時:2012年07月17日(火)10:47 AM

トラックバックURL : http://www.engjoy.com.au/blog/922/trackback

最近のエントリー

お問い合わせはこちら

↑ページ上部へ戻る

お問い合わせ・お申込み

Phone:+61 (0)3 9209 5722
Fax:+61 (0)3 9209 5708

お問い合わせはスカイプでも受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c/- holmesglen Moorabbin Campus
488 South Road
Moorabbin,VIC 3189 Australia
Ph:+61 (0)3 9209 5722 Fax:+61 (0)3 9209 5708

Copyright(c) engjoy Australia All rights reserved.