engjoyブログ

2012年04月19日(木)

女3人船の旅〜パート1 New Castle編 

engjoyの女子3人組で、おしゃれにクルーズの旅に行ってきましたよ~。

この旅の様子を、数回に分けてお伝えします!

 

まず第一弾!最初の目的地は、ニューサウスウェールズ州第2の都市、ニューキャッスル。

3人共、ニューキャッスルは初上陸だったので、船に乗り込む前に一泊してみようということに。

 

で、ニューキャッスル第1日目の感想は。。。。。なんもないとこやね。

 

月曜日ではあったけど(オーストラリアでは月曜に閉めるお店が多い)人通りは少ないし、店もことごとく閉まっている(><)。。。というか、開いてるかどうかハッキリしない店が多いような。

 

歩行者用のサインはやたらとあります。。。けど、歩行者いません。

 

それでも歩いているうちに、Darby Streetというおしゃれなカフェや雑貨屋が集まった通りにたどり着き、そこで遅めのランチとなりました。

はいはい、ランチはシェアですよ。軽めにね。

ついつい食べ過ぎるのが、旅の落とし穴ですからね~。

 

食後のコーヒー。。。のはずが、かわいいチョコレート屋さんを見つけたので予定変更。

チョコレート屋とくれば、ホットチョコレートをオーダーするのが自然の流れ、しかも特大サイズ….ランチはシェアで軽くすませたはずが。。まっいっか。

 

 

 

今回泊まったホテルはアパートメント式で、部屋にキッチン完備でした。

キッチンを見ると、そりゃ~主婦としては日頃の腕前を奮いたくもなるというもの。

ということで、夕食は部屋で料理して、ゆっくり、ハンターバレーの白ワインと一緒に楽しみながら、ニューキャッスルの夜は更けていきました。。。。

 

さて翌日、朝から健康的にビーチを散歩しました。

 

ビーチでハートを作ったりして若者気分を味わった後は、大人(中年?)に戻ってビーチ沿いのカフェでモーニングコーヒー。

 

 

青空が広がり、陽射しも気持ちよかった~!

 

その後、もう少し街を歩いてみると、

 

なんか昨日と様子が違う。

 

実は、

 

ここニューキャッスル、実はお店も結構あるではないですか〜。

しかも、メルボルンにもないようなおしゃれで可愛いお店もいろいろ。

 

2日目にして、昨日はニューキャッスルの中心部を完全に外していたようだということが判明。

なんもないとか思って、昨日は上から目線でごめんなさい。

 

ニューキャッスル、2日目にして再発見させていただきました。

 

決して大きな街ではないけど、個性的でおしゃれ、そしてなぜかレトロな雰囲気も持った都市だったんですね。

 

レトロな雰囲気漂う街並                 道路わきの手すり(?)にもおしゃれ心が…

 

 

たった2日の滞在でしたが、すっかりニューキャッスル通になった気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このページの情報

投稿日時:2012年04月19日(木)9:13 AM

最近のエントリー

お問い合わせはこちら

↑ページ上部へ戻る

お問い合わせ・お申込み

Phone:+61 (0)3 9209 5722
Fax:+61 (0)3 9209 5708

お問い合わせはスカイプでも受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c/- holmesglen Moorabbin Campus
488 South Road
Moorabbin,VIC 3189 Australia
Ph:+61 (0)3 9209 5722 Fax:+61 (0)3 9209 5708

Copyright(c) engjoy Australia All rights reserved.