engjoyブログ

2014年09月19日(金)

神奈川大学のインターンシップ生からのメッセージ

 

 

1ヶ月のインターンシップを終えた神奈川大学の学生から、

 

今後インターンシップを考えている方々へ熱いメッセージを頂きました!!!

 

 

是非ご覧ください!

 

 

DSCN3670
 

 

① 参加してよかったです。海外で生活し、海外で働くということを体験することができたことは、将来きっと役に立つと思います。1ヶ月半でしたが、たくさんの人と出会い、学ぶことができました。そして、次来る時はこんな自分になっていたいという新たな目標を持って日本に帰ることが出来ると思います。

(K.K)

 

② インジョイのスタッフはとてもアットホームな方たちなので安心してインターンシップをすることができました。  何か不安なことがあったら気軽にスタッフに質問したらいいと思います。  行くか行かないかなどの悩みがあるときはまずスタッフに相談することをおすすめします!(Y.S)

 

③ 留学について最初はナイーブになりがちですが、実際に行ってみるとそんなことを考えていた自分があほらしくなるほど素晴らしい世界が広がっています。行かなきゃ損です!(T.F)

 

③ 留学に興味がある、英語を上達させたい、海外に行ってみたい、働いてみたい、暮らしてみたい…等々少しでも興味や関心があるのなら、是非行くべきだと思います。行くのを決断するのは、なかなか勇気がいることかもしれません。私も、大学で他の言語をやっている為、英語に触れる機会などほとんどなく、こんな私が海外で生活して、更に働くことなんて出来るのだろうか?と、とても不安で辞めようと考えたこともありましたが、意外と来てしまえば何とかなるものです。  こちらの人やengjoyのスタッフがとても優しく親切に迎え入れ、色々なことを教えてくださったので、オーストラリアの環境にもすぐに慣れることが出来ました。  メルボルン(オーストラリア)は、とても多国籍で、職場にも色々な国の方々がいて、英語以外にも学ぶことは沢山ありましたし、日本人も珍しくないので、初めて海外に来る方も、比較的生活しやすいのではないかと感じました。  留学やインターンシップが終わった頃には、やりきった達成感や、頑張った自分に、少しでも自信をもつことが出来ると思います。  海外でしか学べないことや、海外で経験できないことは沢山あると思うので、迷っているなら絶対に行くべきです。(R.M)

 

④ 私は海外インターンシップのプログラムに参加し、研修2週間の後メルボルンにある現地の私立男子校に4週間、日本語教師のアシスタントとして研修させていただきました。    英語力を伸ばしたい という一心で参加し、何もかもが新しい環境に飛び込んでみました。  最初は不安と戦いながらの生活でしたが、馴染んでからは楽しく、尚且つ日々自分の成長を実感できる充実した毎日が過ごせました。    このプログラムの強みは海外での仕事を通して、英会話力はもちろん社会に活かせる実践的な英語や海外でのマナーが身につけられることだと確信しています。職場で使われる英語がどんなものか、英語でどのようにメールを送るのか、などなど実践しながら学べました。    海外に来れば積極性次第でどこまでも自分を伸ばすことができます。    ぜひ参加して最高の経験をしましょう。(S.G)

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


留学 ブログランキングへ


このページの情報

投稿日時:2014年09月19日(金)12:22 PM

最近のエントリー

お問い合わせはこちら

↑ページ上部へ戻る

お問い合わせ・お申込み

Phone:+61 (0)3 9209 5722
Fax:+61 (0)3 9209 5708

お問い合わせはスカイプでも受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c/- holmesglen Moorabbin Campus
488 South Road
Moorabbin,VIC 3189 Australia
Ph:+61 (0)3 9209 5722 Fax:+61 (0)3 9209 5708

Copyright(c) engjoy Australia All rights reserved.