engjoyブログ

2014年07月09日(水)

TOEIC集中講座体験記 3 by Chinami

 

こんにちは!

 

今日は集中講座を締めくくる、第2回目の模擬テストでした。

 

明日TOEIC本番です。(私は今回、本番は受験しないのですが…)

 

昨日帰宅した後すぐ寝てしまって、目覚めたのが10pmでした。。

 

お風呂に入ってもう一回寝ようと思ったんですけど、このブログで点数をさらしている手前、

 

模擬で点数が上がらなかったらとんでもないことになるのでは…(◎o◎)ということに気付いて、一気に目が覚めました。

 

焦って講座の復習を開始。笑

 

再び床に就いたのは、5amでした。

 

必然的に寝不足になりますよねー(笑)

 

「なんで帰宅後すぐ寝ちゃったんだろー(/_;)」って心の底から思いましたが、

 

「まあ、後悔しても遅いし復習しただけ偉いでしょ。」と、開き直って模擬試験に挑みました。笑

 

さてさて、模擬を受けた感想ですが、

 

講座で習った内容、しっかりばっちりこの模擬にも活かせたと思います。

 

TOEICが大好きな問題、単語、たくさん発見!笑

 

時間配分もうまくいきました\(^o^)/

 

コツをふまえながら解くと、気持ち的にも楽だし解答にも自信が持てるので、時間にも余裕が生まれますよねー(^^)

 

たった5日間だったけど、一回目の模擬よりも確実に力がついた!と、強く実感しました。

 

そして点数も150点アップ!!

 

あがってよかったぁー!!ほんとによかった!笑

 

とりあえず一安心。ほかの受講生の方も、みんな点数あがっていたみたいでよかったぁ(*^_^*)

 

Marikoさんが一番、安心したんじゃないですかね?笑

 

Engjoyの集中講座。やっぱり受講して正解でした。

 

まだまだ現役時代のスピードと知識、感覚には追いつけないなーと思いましたし、

 

リスニング・リーディング共に、ケアレスミスも目立ったんですが、

 

ここに関しては、私がこれからたくさんの問題数をこなして、習った内容をもっともっと自分の物にしていけば解決される話。

 

本当は今回200点アップが目標だったので悔しいですが、これが私の今の実力ということですよね。

 

そして、“上には上がいる”ということも改めて実感!

 

私はかなりの負けず嫌いなので、この悔しさをバネにこの一年頑張れそうです(笑)

 

知れてよかった!

 

自分の弱点を改めて認識し、明確に把握。

 

この集中講座を通して勉強の糸口を発見し新たな目標ができ、モチベーションが確実にあがりました。

 

すごく有意義な5日間だったと思います。

 

Marikoさん、Engjoy、アリガトー!笑

 

ワーホリが終わる頃にTOEICの本番を受ける予定です。

 

これから一年かけてどれくらい遅れを取り戻せるか、そして以前の自分をどれくらい超えることが出来るのか、とても楽しみです!

 

自信を持って地元に帰れますように。

 

次回の集中講座も参加している可能性が高いです(笑)

 

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています(^^)

 

Chinami

 

ディズニー時代の友達が実家の鹿児島に遊び来てくれた時の写真です。
一番左側がわたし!

toeic2

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


留学 ブログランキングへ


このページの情報

投稿日時:2014年07月09日(水)1:19 PM

最近のエントリー

お問い合わせはこちら

↑ページ上部へ戻る

お問い合わせ・お申込み

Phone:+61 (0)3 9209 5722
Fax:+61 (0)3 9209 5708

お問い合わせはスカイプでも受け付けております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

c/- holmesglen Moorabbin Campus
488 South Road
Moorabbin,VIC 3189 Australia
Ph:+61 (0)3 9209 5722 Fax:+61 (0)3 9209 5708

Copyright(c) engjoy Australia All rights reserved.